TBSアナウンススクール

アナウンサー受験ならTBSアナウンススクール
きめ細かい指導で合格実績!

内定者から

当スクール出身で内定を勝ち取り、現TBSアナウンサーとして活躍する先輩からのメッセージをお届けします。

吉田 明世(2011年入社)

yoshida

諦めかけていた自分を支えてくれた・・・!

私がTBSアナウンススクールに通い始めたのは、アナウンサーとはどういうお仕事なのかな、と思ったのが切っ掛けでした。アナウンススクールに通う内に、アナウンサーのお仕事の魅力をどんどん知ることが出来、いつのまにか、アナウンサーになりたい!という気持ちを強く持つようになりました。途中で「やっぱり私には無理だ~」と諦めかけたこともありましたが、一緒に頑張った仲間の支えもあり、なんとか夢をつかむことが出来ました。
皆さんも夢を諦めずに、まず、挑戦してみてください!強い思いがあれば、きっと皆さんの思いは伝わると思います。
一緒に頑張りましょう!

石井 大裕(2010年入社)

ishii

今の仕事の大きな基礎になっています

私がTBSアナウンススクールに通ったのは、大学3年生の夏でした。
非常に遅かったんですけれども、そこで学んだ発声・滑舌といったものは、今アナウンサーになってスポーツ実況等をやっている時の基礎になっています。
アナウンサーになるだけでなく、色んな仕事にも役立つこのアナウンススクールに、是非皆さんお越し下さい。
皆さん、応援しております!

江藤 愛(2009年入社)

eto

踏み出す勇気が、素敵な明日につながる

私はずっとアナウンサーになりたくて、大学生活を過ごしていたのですが、実際、アナウンサーになるにはどんな勉強をしたらいいのか、ずっと分らずにいました。
そこでTBSアナウンススクールに来たのですが、そこで初めてアナウンサーと話した時に、なんてこんなに素敵に話してくれるんだろう、キラキラしているな、と思い「やっぱり自分はどうしてもアナウンサーになりたい!」と、すごく感じました。
そこからスクールに通うようになって、実際に勉強をし、自分ってどんなことを考えていたのかなと、改めて自分のことを知る切っ掛けにもなりましたし、本当に試験を受けていく過程で悩んだ時に助けてくれる先生がいたり、力になってくれる仲間がいた、という事が、わたしにはすごく心強かった。
今笑顔でいられるのも、その時間があったからだなぁと強く思っています。
もし「自分はダメかなぁ」とか「どうしたらいいんだろう」と悩んでいる方がいたら、ちょっと勇気を出して、遊びに来てみてはいかがでしょうか? そしたら、きっとあなたの素敵な明日が待っていると思います。
是非、皆さんと働ける日をTBSでお待ちしています!

加藤 シルビア(2008年入社)

kato

刺激を受け、ますます「なりたい!」と思いました

私がアナウンサーになろうと思った切っ掛け、それはTBSアナウンススクールの説明会に来たことでした。そこで一緒に説明を受けている皆の表情、視線、向上心の高さに刺激され、TBSアナウンススクールで学んでみたい、と思ったのです。
その時はまだ、アナウンサーになりたいという確固とした決意は無かったのですが、授業を受けていくうちに、アナウンサーになりたい!皆と同じところを目指して行きたい!と思うようになりました。
きっと、アナウンススクールで学んだこと、その時間、共有したものは、皆さんの貴重な体験になると思います。
皆さん是非、頑張ってください!

出水 麻衣(2006年入社)

demizu

こんなに楽しい仕事!是非チャレンジしてください!

私は、TBSアナウンススクールに通って、同じ志を持つ仲間と情報交換をしたり、刺激をしあって、いい影響を受けました。そのおかげもあり、入社試験の時には、あれだけやったんだから大丈夫!と自信を持って試験に臨むことが出来ました。
もし、今アナウンサーになろうかどうしようか迷っている方がいたら是非、一歩踏み出してみてください。
この仕事、本当に楽しいです!私はもう入社して7年になるのですが、この仕事を始めてから1日たりとも、会社に行きたくないなぁ、なんて思ったことはありません。
皆さん、是非、次はTBSでお会いしましょう!

赤荻 歩(2004年入社)

akaogi

疑問を解消できたスクール

皆さんは、アナウンサーとは、どんな仕事だと思いますか?
ニュースを読んでいたり、スポーツの実況をしていたり、色々あると思いますが、具体的に、どんな仕事なんだろう、と思う時はありませんでしょうか?
僕は実際あったんですね。
僕が、その疑問を実際解消するために選んだのが、アナウンススクールだったんです。 スクールでは、アナウンサーって、こんな練習をしているんだ、とか、こんな仕事をしているんだ、というのを、直接、アナウンサーに聞くことができるんです。
ですから、皆さんの疑問を解消するツールになると思うんです。
どうぞ皆さんの思いをぶつけてみてください。スクールを有効に使ってください。
そして、皆さんの夢を実現させてください。
お待ちしています!

高畑 百合子(2003年入社)

takahata

経験を多く積むことができる

私がTBSアナウンススクールで学んだことといえば、他でもない、色々な経験を積むことでした。
皆の前で自分の事を話したり、自分のPRポイントを発見して発表したりする、というのは、中々普段の生活では練習できないのですが、このアナウンススクールで、仲間と一緒にそういう経験を多く積むことで、本番の試験でもPRするところを、思う存分PRできたのではないかな、と自分では思っています。
なので皆さんも、アナウンサーになりたい人も、ちょっと興味があるかな、という人も、是非、こちらのアナウンススクールを覗いてみてください!

コースのご案内
 

    • 就活塾就活塾
      もう就職レースは始まっている!2年生向け
    • 入門塾入門塾
      アナウンサーにまつわるアレ?!コレ!を知ろう
  • 無料コンサルティング
    随時受付中

    スクールに行こうか迷っている大学生の方に、アドバイス致します。
    メールの件名を
    「無料コンサルティング」として、相談内容をメールでお送り下さい。

    チャート式コース診断

    どのコースが自分に合っているか?
    チャートに沿って答えるだけで適切な
    コースを診断します!

    SNSで共有